2023.10.27

第6回めざせ!あさはたマスター‼

10/22(日)

第6回めざせ!あさはたマスター‼を実施しました。今回のテーマは、ナッツ。ナッツとは何かを考えるところから回が始まりました。みんなが考えた、ナッツは「木の実、草の実、種、食べられるもの……」。さて、あさはた緑地には、どんなナッツがあるんだろう?

いろんなナッツを集めてきたら、観察しながら、仲間分けを行いました。「くっつく」「食べられる」「ツルツル」「フワフワ」「炭酸みたいな音」などなど、五感をフルに使って、いろんなナッツの仲間分けができました。

4月から始まったあさはたマスターも、残すところあと2回となりました。着実に、あさはたマスターに近づいている子どもたちと、残りの回も楽しみながら身体全体で感じて、学んでいきたいな~と思います!次回は、バードマスター!どんな発見があるのでしょうか✨