2022.12.11

「環境教育人形劇くじらの9ちゃん」 公演しました

12月11日(日)

環境教育人形劇くじらの9ちゃんの公演を行いました。

私たちの海のお友達、くじらの9ちゃん、イルカの7ちゃん、カメの8ちゃんが伝えたいことをみんなで真剣に聞きました。

海の中でどんなことが起きているのか、みんなで聞いた後はワークショップ。今回は、自然分解って何だろうを○×クイズやコンポストづくりを通して学びました。参加してくれた子どもたちも、触ったり嗅いだり五感を使ったことで、気づいたこともたくさんあったようです。子どもたちの発見は、私たち大人にもびっくりするようなことがたくさん。私たちも勉強になりました。

 

昨年12月に「∞みらいのたね∞焼津」のみなさんからと一緒にくじらの9ちゃんの公演をしてから早くも3回目。今回は、サポーターさんと一緒にワークショップの内容を考えるなど公演3か月前から準備を進めてきました。一緒に作り上げてくださっているサポーターの皆さん、そして今まで携わってくださった皆様に感謝し、来年度もあさはた緑地の目玉公演にしていきます!まだ、見にいらしてない方、来年度はぜひお越しください(^▽^)/