2022.04.24

第1回 あさはたマスター開催しました

第1回 めざせ!あさはたマスター

4月24日(日)

今年も始まりました!「めざせ!あさはたマスター‼」。元気いっぱいの仲間たちが今年も集まってくれました。

あさはたマスターになるための第一歩。初回は、あさはた緑地周辺を探検し、あさはたの宝を探します。与えられた7つのアイテムは、「目」「手」「鼻」「耳」「口」「足」そして…「ヒントカード」。

画像9

みんなが持っているものをフルに使って、「ヒントカード」を頼りに、お宝を探しに行きました。ヒントカードに書かれていたのは、ふわふわ・とりのこえ・におい・〇色・みず(水)・なんじゃこれ⁉。チームに分かれて、宝物を探しました。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

それぞれのチームで、思い思いの宝物を見つけてくれましたよ。

最後に、みんなが見つけてきてくれた宝物をまとめて、発表してくれました。

画像17

画像18

これから1年間、みんなであさはたマスターになれるよう頑張ろうね(^▽^)/